生命保険業向けインターネットフロントシステム分野に新規参入

2013年08月13日 製品・サービス

株式会社シンプレクス・コンサルティグ(URL:http://www.simplex.ne.jp/ 本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:⾦⼦英樹、以下:シンプレクス)は、⽣命保険業向けインターネットフロントシステム分野に参⼊することとなりましたので、お知らせします。第1号案件として、2013年3月にライフネット⽣命保険株式会社(URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代区、代表取締役社兼COO:岩瀬大輔、以下:ライフネット生命)のインターネットフロントシステムを構築しました。

ライフネット生命は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの⽣命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しています。

本システムでは新しい同社顧客向け機能として、ID登録時の入力の手間を減らし、より短時間で正確に入力できるように入力フォームを最適化するEFO(エントリー・フォーム・オプティマイゼーション)機能やアニメーションによる保険プラン作成機能等、顧客満足度の向上につながる各種機能を加えました。これにより同社顧客は、より快適に、インターネットで24時間いつでも見積りや申し込みを行えるようになりました。

ライフネット入力画面キャプチャ

さらに本システムの導入は、同社のマスタ・アカウント管理機能等の社内管理ツールの充実による業務効率の向上、および金融機関として求められる可用性・耐障害性への対応によるリスクマネジメントの強化をサポートします。

シンプレクスは本実績をもとに、生命保険業界に向けて、顧客のビジネス拡大に貢献するシステム構築・サービス事業への取組みを加速してまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ

03-3539-7370

メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ戻る