三井生命

三井生命の営業職員向けペーパーレス営業支援システムを導入

シンプレクスは、三井生命に向けて、同社営業職員がタブレット型情報端末を用いて、お客様の契約内容の確認や保険設計の作成・修正を行うことができる「ペーパーレス営業支援システム」を導入しました。タブレット型情報端末に最適化したシステム構築により、個々のお客様のニーズに合わせた最適な商品提案を実現し、お客様満足度と成約率の向上を支援します。

三井生命

導入背景

三井生命では、『お客さまへの最高品質サービスの実現』に向けて、さまざまなサービス向上に取り組んでいます。その一環として同社は、タブレット型情報端末を活用した「ペーパーレス営業支援システム」の導入を決定し、豊富な金融ノウハウと高度な技術力に定評のあるシンプレクスを事業パートナーとして選定しました。

得られた成果

お客様満足度と成約率の向上を支援

本案件では、三井生命が新たに導入したタブレット型情報端末に最適化したシステム構築を実現しました。これにより、営業職員は時間や場所を問わず、対面方式でお客様のご意向を確認しながら、契約内容の確認や保険設計の作成・修正を行うことが可能です。個々のお客様のニーズに合わせた最適な商品提案を実現し、お客様満足度と成約率の向上を支援します。

営業効率の向上とオペレーションコストの削減

本システムには、シンプレクスが独自に開発したルールエンジンとビジネスロジックフレームワークを採用しています。これにより、システム担当者は、商品情報設定や商品規程設定、仕様書作成などを、Excelベースでカスタマイズすることができます。結果として、営業効率の向上とオペレーションコストの削減を支援します。

システム開発コストの低減

シンプレクス独自のルールエンジン基盤を用いたウェブサービスにより、外部システム連携や、帳票データの組み立て、仕組み図作成など、保険ビジネスに不可欠となる様々な機能をシームレスに提供します。本システムは、既存システムのリソースを有効活用することに加えて、優れたメンテナンス性を兼ね備えることで、システム開発コストの低減を支援します。

お客様情報

お客様名 三井生命保険株式会社
所在地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー
URL http://www.mitsui-seimei.co.jp/

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